FC2ブログ

終わりだ

仕事で大きな失敗をした。注意していれば、するはずのない失敗。俺は終わった。会社に損害を与えた。今までコツコツ真面目に働いて積み上げてきた信頼が一瞬にして崩れ去った。もう終わりだ。もうこれまで。
スポンサーサイト

久しぶりに

日記を再開する。すっかり忘れてたぜ。いつも頭の中で日記を書いてるからな。夜寝る前に。今日はこうだったって。でも文字に起こすと、より考えが整理されて、思考がクリアになるような気がする。多分気のせいだろう。気のせいだらけの人生だ。両想いかと思ったら片思い、なかなか辛いもんだぜ。最後に明るい話を書こう。うん。思いつかないからやめよう。焦ることはない。生きていれば向こうからやってくるもんだ。受け身の姿勢は体力使わないからな。体にいいんだ。

コメント欄を消しました

より日記に近いものにするためコメント欄を消しました。今までコメントしてくださった方、本当に申し訳ございません。これからはノートに書く感覚でブログを続けていこうと思っています。他人のノートを覗いた気分で読んでくだされば、それがこのブログの一番適した読み方になるでしょう。お前の日記なんぞに時間を使っていられるか!という方は、まったくその通り、あなたの貴重な人生の時間を削ってしまってすみません。ただそういうことも長い人生、少しぐらい必要でしょう。

東京行ってきま~す

今から東京に遊びに行くぜ!友達と飲み…(いや俺は友達だと思っているが向こうはどう思っているのかわからない、一方通行の友情かもしれんが、うん、そうなると友達と飲みにいくという表現は、これが俺の勘違いの友情だと気づいたとき、とても恥ずかしいものになるぞ…!)あ!知り合いと飲みに行くぜ!みんなで飲む酒はどんなに酷い代物でも美味しく感じるものだ!へへっ!楽しくなってきたぜ!俺は酔ってるのかな?酒は飲んでいないはずだが、ちっ!俺は酔ってるぞ!酒を飲まなくても酔うことはあるさ。非日常な出来事があるとなおさら、今回の旅は俺にとっては非日常的でね、興奮してるってわけだ!よし!夜に向けて仮眠だ!今、電車に揺られながら、手元が不安定な状態でイライラしながらこの駄文を打ち込んでるぜ、イライラと言えば昨日、いや!寝る!仮眠だ!

社会に感謝

生きる力が足りない。エネルギーが、生命力が足りない。自然界なら死んでいたぞ。サバンナに生まれれば一日と生きられない。人間でよかった。人間が作り上げた社会ってすごい。こんな俺でも生きていける。優秀な人間がどんどん社会をより良いものに変えていき、俺みたいな凡人に人並みの生活を与えてくれる。俺は仕事は嫌だの愚痴ばかり、感謝の気持ちを忘れてた。この気持ちは胸の奥に大事にしまって錠前を下ろし鍵は川に放り投げよう。二度と忘れてはならんぞ。よし。明日も仕事頑張ろう。