FC2ブログ

散歩の楽しさ

最近、仕事終わりに家の近くを散歩しています。始めた理由は運動不足です。ランニングも考えましたが、仕事終わりにしたら恐らくぶっ倒れることになるのでやめました!それに30分のウォーキングは医学界で「魔法の薬」と呼ばれているらしいですよ。テレビでお医者さんが言ってました!ウォーキングをするまえに、ウォーキングシューズとサウナスーツを用意しました。靴なんてどれも大差ないだろうと思っていましたが、ウォーキングシューズってすごいですよ!楽々歩けます!バネがついているみたい!サウナスーツというのは、熱を逃さないような作りになっている服で、その名のとおりサウナ状態を作り出すというわけです。汗がかきやすくなります。汗をかくというのも目的の一つです。汗をかいて老廃物を追い出しましょうや!そして俺は毎回ゴールを決めます。今日は家から歩いて20分ぐらいのところにある古本屋にしました。やはり目的地を決めないとね、ゴールがないマラソンとか絶望的じゃないですか!それとウォーキングを始めて気づいたのですが、町の景色を眺めながら歩くのって地味に楽しいんです。普段気づかない部分に目がとまったりして意外に暇しません。古本屋につくころには、体が熱くなっていましたが、汗をかいている感じはなかったです。10分ぐらい立ち寄って、そこから折り返し家に向かいます。家に着くころには汗でびっしょりです!サウナスーツを着ているとあまり汗を感じないんですね。家について脱いでみると下に来ていた服ががびしょ濡れで驚きました。そしてすぐにシャワー。これですよ!俺が望んでいたのは!イメージと現実がぴったり重なったのは久しぶりです!普段はイメージがイメージで終わてしまいますからね、まったく!今夜はぐっすり眠れそうです。錦織選手の試合が終わったら寝ます。それでは。
スポンサーサイト

コメント

いいですよね~お散歩♪

アンディさん、今晩は。
お散歩楽しいですよね!
以外と自宅周辺や地元って、行動範囲が決まっていて地元なのに知らない事って多いです
一本道を違えるだけど、路地をちょっと覗いただけで
今まで知らなったお店を見つけたり、お気に入りの場所に出会ったり

アンディさんのは、のんびりした散歩というよりは‟ウォーキング”に近いでしょうか?
でも、ここ数日猛暑が続いてますから水分補給して気をつけて「お散歩」して下さいね

Re: いいですよね~お散歩♪

藤猫さん、コメントありがとうございます!
そうですね。運動が目的なので少し速めです。仕事終わりなので気温は日中ほどではないですが、熱中症には気をつけます!熱中症は怖いですからね!
非公開コメント