FC2ブログ

幸せなんぞ糞くらえ!

すいません。嘘です。俺だって強がってみせることぐらいありますよ!本当は幸せになりたいです。一般的な幸せといったら自分の家庭を持つことですよね。愛する人と結婚して(向こうからも愛されてるというのが重要です!)自分の子供をもって、あとは好きな仕事、それと何でも話せる友達、これですよ!幸せってやつは!俺もずいぶん憧れていたもんです。多くの時間を空想に使いました。しかし空想はただの空想でしかなく、しかも現実はその空想とあまりにも正反対で、長いことこの空想にはまっていると現実にかえったときに大きなショックを受けます。憧れることすらリスクがつきまとうんですね!最近は「どうやら俺には無理らしいぞ…!」と思い始め最終的に「これらの種類の幸せは諦めて他のことに時間を使ったほうがいいかもしれん。すっかり諦めることができれば空想なんかしなくなる!」こう結論が出ました。この考えを採用しようか検討中です。悲しいことに時間は限られていますから、空想にその貴重な時間を費やすわけにもいきません。しかし!みなさん!しかしですよ!こういう話をすると、どっからともなくポジティブ宣教師がやってきて「諦めなければ、努力をし続ければ、どんなことも、そしてそれらの幸せも手に入れることができるよ」と説教を始めます!まったく!俺がもし諦めずに努力を続けたとして、そして結局うまくいかなかった場合は、これらに費やした時間をどうしてくれるんですか!しかもそのころには、その先生はどっかに消えてしまっているから、「そんなこと知らんよ」というわけです!無責任な連中ですよ。まあ、結局自分で判断しなくちゃいけないんです!だってこれらの問題は一人ひとり事情が違うわけで、10人いたら10個のパターンがあるんです。そして自分を一番知っているのは自分ですから。親でもなく友達でもなく、もちろんポジティブ宣教師でもない。彼らの意見は聞き流しましょう。耳に留める必要はありません。自分で判断!そうすれば責任も自分が持つことになるわけですから。他人の意見にすっかり従った場合、彼らは責任を取るわけないですから、そのため後悔に苦しむことになるわけです。

人と簡単なコミュニケーションをとるのにだって一苦労ですからね。友達だってないに等しいんです。(一方通行の可能性が大きいですからね!)休みの日は物思いに耽っています。というとそれはつまり空想じゃないか!自分の中になにかが欠けています。普通の人なら持っているもの。俺は普通じゃない。悪い意味で。「普通になりたかった」俺の心の底にある言葉です。
スポンサーサイト

コメント

No title

私の場合は、「お前のくせに、楽しい目にあえると思うなよ?」

という声がよく(自分の中で)聞こえてきますw

Re: No title

通りすがりさん、コメントありがとうございます!
自分の声!私もよく聞こえてきます。まあその声とも仲良くやっていきましょうよ。死ぬまで離れられないんですから!
非公開コメント