旅行!旅行!

私が計画していた岩手県への旅行、以前記事にも書いたんですけれど、その旅行まであと二週間です!二週間といえばあっという間です。ついこの前まで小学生だったような気がしますもの。それにしても二週間まえからブログに書くなんて君はほかに楽しみはないのか、皆さんの頭に浮かんでいるこの質問にまずはお答えしましょう。ないです!以上!いやこの旅行があまりにも輝きすぎていて、たとえ他に楽しみがあってもそれが目立たないものになってしまいますよ。まあいいじゃないですか。一つも楽しみがないというわけではないのですから。旅行という大きな楽しみがあるんですから。それにしてもまだ宿泊先を決めておりません。盛岡駅を拠点にしようと考えていますので、駅周辺のホテルにしようかと思います。ホテルもいくつか調べましたが、朝食バイキング!私は「朝食バイキング」という文字を見ただけで興奮してしまいます!安い男です!いやあ好きですね。あの魅力はなんでしょう。うん!考えてみよう。当日、朝食バイキングを目の前にしたときに考えてみよう!

旅行ということで当然費用もけっこうかかるわけですから、最近の生活は質素なものです。必要最低限度の食事です。でもそのほうが体の調子はいいですね。これは一石二鳥!もちろん当日は食費を惜しみません。いっぱい食べますよ。一日目の夜はホテル近くの居酒屋でも行こうか?これはワクワクです!駅前なら沢山あるでしょう。ああ!こんな空想をしていたらお腹が減ってきましたよ。ちょっと今お茶を飲みます。よし。お茶はいいですよ。満足感があります。太らないし体にもいいですからね。

今調べていて気付いたんですが、盛岡より南に平泉や花巻温泉があるんですね。なので一日目に盛岡に向かう途中で平泉、花巻温泉と寄って、夜に盛岡駅近くのホテルに着くという予定でいきましょうか。今回のメインは小岩井農場なんで!盛岡駅から近くなんです!とりあえずこの流れを軸にしましょう。世界遺産!温泉楽しみ!この楽しみを胸にしまって二週間仕事を乗り切ります。

はじめまして。

随分前に盛岡から花巻に行って、宮沢賢治記念館に立ち寄り、賢治先生のお墓参りに行きました。小岩井農場にも行きましたが、この農場は賢治先生の詩でも取り上げられ、本州では最大規模の農場として有名です。
家の近所のスーパーにも「小岩井農場」産のバターやチーズが売られています。楽しみですね。
 ただ、花巻自体は実に地味な場所で、駅にはコンビニもなく、辺りを歩いても、マック、ケンタッキー、ミスド―、コンビニ、吉野家、百貨店などがどこにもなく、花巻でお弁当を買おうと思っていた当てが外れ、小さなお店でから揚げを買って昼ご飯にしました。
 その点、盛岡駅の周囲にはたくさんお店があり、美味しい中華や地酒の店がひしめき合っていました。事前に十分、観光名所を調べて、思い切り楽しんできてください。ただ、熱中症とお天気にはご注意ください。帽子とイオン飲料と軽食はお忘れなく。

Re: はじめまして。

宮沢賢治のファンさん、コメントありがとうございます!
こんなに詳しい情報が!助かります!農場のバター、チーズ、そしてソフトクリームが楽しみです。想像しただけで腹が減ってきました!今晩は豆腐で我慢です。安いですから!花巻はよくリサーチしておきます。温泉はいってみたいですね。猛暑が続きそうですので熱中症に気を付けます。せっかくの旅行が台無しになってしまいますもんね!体は資本です!