FC2ブログ

すいません!返信の件

コメントの返信だいぶ遅れてしまいました!すいません!ノートに書く日記との違いはこれですよ!ブログではコミュニケーションが生まれますから!一方ノートでは自分の声としか会話できません!ブログのメリットですね!
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、貴兄の文章に引き込まれました。
そして、私のブログと同じテンプレートなので親近感を感じました。
「ブログと日記」私も同じことを感じています。
日記は字の間違いや読みやすさなど考えずひたすら思ったことをノートに記せますが、ブログは見せることを前提に体裁を整えながら文章をまとめていく作業なので、日記の倍以上時間と神経を使いますよね。でも活字なので自分の汚い字よりもかっこよく感じる反面、本音を記せない部分もあり、逆にストレスを感じることもあります。だからといって日記に戻るとブログが更新できず、結局両方中途半端場になってしまったことがありました。               自分にとってよい面もあれば悪い面もあり、全ては陰と陽です。
だからこそ自分の気持ちの表現の場である自分のブログ環境は大切にしたいものです。(訪問数が多いと嬉しいですが、わざとストレスをぶつけてくるコメントも無いとは言えないので、もしそのようなコメントがきたときは制限した方がよいと思いますよ)
私自身、ブログを続けて「言葉」は生き物だと言うことを学びました。
以上、貴兄の倍以上の年齢の壮年おやじの感想ですが、これからも貴兄の記事を読ませて下さいね。感謝。

No title

追伸、
貴兄の文章表現力最高ですよ。素晴らしい。
私のブログにリンクさせていただきました。また足跡を残して下さいね。

Re: No title

ぶなちろさん、コメントありがとうございます。
ええ!こんなに褒められるなんて!ありがとうございます!ブログもノートに書く日記も両方メリットデメリットがありますね。言葉!言葉は大事です!凶器にも薬にもなります。
非公開コメント