FC2ブログ

友達と寿司を食べる

こんばんわ、皆さん。アンディです。今日は私としては珍しく友達と、数少ない友達と、正確に言えば三人のうちの一人と、もっともこの三人が私を友達だと思ってくれていればの話ですがね!へへッ!一方通行じゃあ友達関係とは言えませんからねえ!!そうです。その一人と夕ご飯を食べに出かけました。その友達がどうしても連れていきたいおススメの場所があるというのです。そこはお寿司がとても美味しいそうで、しかも銀座にあるような数万円するお寿司よりも美味しいそうです(これは興味深い!)店につくとお客がいっぱいで、席が満席でした。少し待つと中に入れました。いやあ店の雰囲気はよかったですねえ。個人経営の居酒屋?飯屋?明るい色の木造です。これは落ち着きます。接客の女性も元気いっぱいで、その元気がこちらにも伝わって自分まで元気になってしまいます!そしてお寿司!お寿司が美味しい!脂がうまい!回転ずしの味に慣れていたこの舌は美味しいお寿司の味にすっかりびっくりしていましたよ。お蕎麦も美味しかったです。ほんのり甘くて!写真とるの忘れてしまいましたよ!この馬鹿野郎は!まったく!今度いったときは撮ってきますね!

ところで皆さん。皆さんはこう思われるかもしれない。「ふん、君は友達がいると言うが、本当にいるのか?わざと、数少ない友達、なんて言って謙虚を装って、細かく複雑に嘘をついて、本当にいるかのように話しているだけではないか?」いますよ!!私には友達がいます!一方通行だろうといますよ!!ご飯をいっしょに食べれば友達です。これが私の友達の定義です。プライベートでいっしょにご飯を食べれば!しかし友達関係というのは難しいもんですね。私も学生のころはさんざん苦労しました。その苦労の話だけでロードオブザリング並みの長編小説が書けますよ!しかもこの苦労の経験が後の人生に役立つかというと、こんなもの一文の価値もありません。苦労にも種類があるんですね。私が経験した苦労はそういう無価値な種類のようでした。今度気が向いたらその話も書きますね。学生時代の話を。ああ!思い出すだけで胸が苦しくなります。辛い思いでというのは、いつまでも心に残るものですね。楽しかった思い出以上に!辛い思いでのほうが、後から何度も何度も頭の中で思い返してしまうからでしょう。何度も反復してすっかり覚えてしまうんです。もう寝ましょう。暗い話は体に毒です。それでは皆さん、さようなら。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きな人としか一緒しませんよ?

アンディさん、こんばんは

「若い内の苦労は買ってでもしろ」っていいます
誰だって、嫌な事・辛い事なんて経験したくはありませんが
辛い経験をした人程、人の痛みが分かる人間になると思います

美味しいお寿司のお店を教えて、食事に連れて行ってくれた人
それは間違いなくアンディさんを好きで「友達」と思っている人ですよ
とっておきの美味しいお店には、自分が大好きで大切な人にしか教えないし
大好きな友人だから、一緒に食事しよう!って思うものですよ。
どうでもいい人に自分の「とっておき」は絶対教えませんよ!
そのお友達は、アンディさんが「美味しいお店で食事したけど、友達じゃないよね」なんて思っているのを知ったら哀しむと思いますよ?


今度は、アンディさんお気に入りのお店や場所に誘ってみては如何でしょうか?
どんなお店だって、お友達は喜んでくれると思いますよ^^

Re: No title


コメントありがとうございます!!お久しぶりです!!そしてすいません!!これからもブログやっていきます。ただ俺は日記を書いているんだ、自己満足で書いているんだ、という気持ちでやっていきます!周りの目は気にしません(けっきょく気になってしまうんですけどね!)

Re: 好きな人としか一緒しませんよ?

藤猫さん。こんばんわ!コメントありがとうございます!
人の痛みがわかっても人生で得することってあるんでしょうか?損のほうが大きいような気がします!人の痛みがわかっても、その経験が誰の役にも立たないまま人生終えそうです。死ぬ間際に今までの辛かったことが走馬灯として総編集されて思い出されるのでしょうか?考えるだけでも恐ろしい!
彼は友達だと信じることにします。私の一方通行じゃないことを!
非公開コメント