FC2ブログ

恋人の作り方

知らん。まったく知らん!どうすればわかる?どこに書いてある?世の中には誰でも作れる爆弾の作り方が書いてある本があるらしいが、なんてことだ、だれでもできる恋人の作り方が書いてある本なぞ世界中を探しまわしてもないじゃないか!!こちらのほうがいくら大事かわからんぞ!優先順位を考えてくれ!待て待て、落ち着こう、水を一杯飲んで、よし、恋愛というのは人と人の好み、性的な、人間的な好みの問題、相性の問題だ。つまり個人によって違うから、全員に通用する作り方なぞない、こういうことだ!しかしモテる人間は多くの異性から好かれるわけであり、反対にモテない人間は視界にすら入れてもらえないのが現実。いや現実ですよ、この目で見てきましたから。それぞれの相性の問題といっておきながら、俺と相性が合う人間はいないじゃないか!俺が好きという人間はいなかったぞ!不平等だ!これが世界のバランスですか。一回きりの人生なら反対側がよかったな。

それはそうと皆さん!一つお願いがあります。みなさんの今の恋人、または今までの恋人とどういう風にして知り合ったかを教えていただきたいのです。恋人との出逢いのエピソードを!もしよろしかったらコメント欄に書いてください!すいません!本当に!心の底からお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

前シリーズから拝見しております
前向きになられて良かったと思っています

恋人ですか~
私の経験談です
成人式が過ぎるまで全く女性と縁がありませんでした
きっと焦ったりギラギラしたりしていたのかも知れません
焦りなどが薄れてきた頃からやっと御縁に恵まれてきたように記憶しております
参考になれば幸いです

また、対女性に限らず、傾聴すること、共感することでコミュニケーションが広がると思いますよ
素敵な出会いがあるといいですね

今夜はストロベリームーン

度々、こんばんは。

独り身のおばちゃんだからなぁ~^^;

男性はあまり興味がないかもしれませんが
「おまじない」やってみますか?
丁度、今夜は満月、夏至後の初満月で『ストロベリームーン』というそうです。

満月のおまじない。
まず、満月の時は『減らしたいこと』『無くしたいこと』をお願いする
さしずめアンディさんなら、『ネガティブな考えを減らす』とか?
月が日ごと欠けていくように、願った事柄を少しづつ減らしていってくれるそうです

そして『新月』には、『増やしたいこと』『得たいもの』を願うといいそです
月が夜ごとに太っていくように、願ったものが少しづつ手に入れる事が出来るとか?

気持ちの問題ですけどね

出逢いのエピソード

「心の底からお願い」との事なので、僭越ながら・・・。

前提として、私は高校時代に彼女が欲しくて欲しくて、脈も何もない子たちに手当たり次第にアタックしてフラレていました。
大学入学後も変わらず、ここまでで6人に告白してフラレました。
初めて彼女ができたのは大学2年の時です。

①大学の1学年下の後輩でした。
好みの子ではありませんでしたが猛烈なアタックを受け、正直自分も彼女ができなくて焦っていたので承諾しました。
彼女ができた事で精神的にもかなり落ち着きました。心が落ち着いてくると、不思議とご縁にも恵まれるようになってきました。

②大学のサークルの3学年下の後輩でした。
お互い恋人がいたのですが、大学卒業時に思いだけでも伝えておこうと告白したところ、両思いだった事が判明し、お互いの恋人と別れて付き合うことになりました。

③小中高の同級生でしたが、12年間全く接点はありませんでした。20代前半の頃、ある事情で必要があって電話したところ話がはずみ、会ってみようかという事になりました。容姿も好みの感じになっており、しばらく「友人」として一緒に遊んだりした後、意を決して告白しましたが、彼氏が既にいてフラレました(知っていたけれど略奪にチャレンジして失敗しました)。これには続きがあり、後述します。

④バイト先の後輩にアプローチ(告白ではない)されました。かなり容姿の優れた子でしたが、その時私は③の子に夢中だったので特に何も行動はしませんでした。
やがて私は③の子にフラれたので、せっかくこんなカワイイ子が好意を寄せてくれているのだからと、付き合うことにしました。

この④の彼女と別れた後、再度③の子にチャレンジし(かなり熱心に口説きました)、今度は略奪に成功、それが今の妻です。

ちなみに私の容姿はごく普通レベルだと思いますし、上述の通り、大学一年までは焦りに焦って告白を繰り返しては失敗していました。

以上です。

Re: はじめまして

ぬぱぱさん、コメントありがとうございます!
前シリーズから!うれしいですねえ。今日はいいことが一つもなかったので、これで少し心が上に向きました。
焦りですか。たしかにあります。外から見たらわからないと思うのですが、、、もう諦めの域に片足突っ込んでます。傾聴!聞き上手ってやつですね!しかし話相手がいません!肝心の!私から話しかけるとみんな逃げるようにして離れていきます!一番恐ろしいのは、これが冗談でも自虐でもなく、事実そのものだってことです。

Re: 今夜はストロベリームーン

こんばんわ、藤猫さん!何度もコメントありがとうございます!助かってます!俺の心が!
おまじない、ですか?今までの人生でまったく接点がなかったですねえ。ちょいと調べてみます!自己暗示ですかね。何度も暗示をかけると潜在意識が変化するとか。よくわかりません!なにもわかりません!

Re: 出逢いのエピソード

アノニマスさん、コメントありがとうございます!
女性にアプローチされるってどういう感じなんでしょうね?想像もつきません。想像力を全力で使っても一秒すら!しかしモテモテじゃないですか!本当に容姿はふつうなんでしょうか?ちなみに俺は非常にまずい顔です。食欲が消えうせる顔です。いやあでも参考になりました。なかなか人の恋愛の話を聞けることがないので。ありがとうございました!

No title

勝手な事を長々と書いてしまいすみませんでした。そしてまた長々とすみません。

アンディさんの実際のお顔はもちろん知りませんが、私のある友人はかなり小柄で顔もブサイクなのにコンプレックスを微塵も感じさせず、実際すごく綺麗な奥さんがいます。

私も小柄な方で、高校時代まではコンプレックスがありましたが、それでも女性に受け入れてもらえた体験を通して、今では全く気にしていません。

なので、自分でブサイクはダメと諦めない方がいいですよ。女性ほどには男性は容姿で差別されません。

女性からのアプローチはもちろん嬉しいですが、こちらから何か仕掛けたわけではないので運に過ぎす、再現性がないので何のアドバイスもできません。すみません。

ぬぱぱさんの書かれている事に全く同感です。焦りがなくなると運がついてくるのと、傾聴と共感ですね。

話相手がいないと書かれてますが、現在の人間関係と全く接点のないコミュニティ(趣味のサークルや習い事など)に参加されてはいかがでしょうか。今までのアンディさんを全く知られてないわけですから、評判をリセットできるかと思います。

身なりを清潔にし、笑顔をこころがけ、声掛けは「これってどうやるんですか?」みたいな質問形にすれば、「逃げるように離れていく」なんて事はないはずです。

勝手なことをいろいろすみません。

Re: No title

アノニマスさん、コメントありがとうございます。
まあ、顔の問題は仕方がないですね。交換するわけにもいきません。サークルはいいかもしれないですね。新しい人たちと出会ってなにか生活に変化をつけないと始まりません!良くも悪くも変化を起こすには新しい行動が!サークル、調べてみます!!

No title

世界中の誰もが自分を嫌っても、「自分だけは自分を好きでいられるように生きる」。そのことが、人を好きになれる一番大切な心がけかと、私自身の人生の気づきです。そのこころがにじみ出て、魅力と映るのです。そして、ふれ合う人の魅力にもこころが敏感に反応するのです。いろんな手段で彼女ができたとしても、自身の人間性がないと、続くものではありません。副業で私、そのような仕事を始めています。でも、うれしいですよ。そのような気持ちになってこられたことが.....まだまだお若いのですもの!あきらめなければ必ず・・・ですよ。

Re: No title

のら猫さっちゃんさん、コメントありがとうございます!
自分を愛して自分らしく生きて、それで他人から愛されたら最高ですね。ただその人間性に価値がなかったら、ここでいう”モテない”ですね、そしたら続く続かない以前に、たとえ数日でも二人きりで時間をともにしてくれることすら叶わない。モテない人間、生涯だれとも付き合えない人間ってたくさんいますよ。さまざまな統計やデータなどの客観的な数値からみても事実です。ただ私はこういう世の中に対して怒りや不満はありません。現実はすべて不平等ですから。今にはじまったことじゃない。

プロの婚活アドバイザーからアドバイス

ネット婚活(恋活)をやってみては?

まずどこでもいいので1社に登録しましょう。
期間は2か月です。
2カ月でご新規さんフィーバーが終わるので、違うところへ登録します。こうやって数社回ってみましょう。

サイトい入ったら、毎日10人に”いいね”をしましょう。
そしてメッセージを送りましょう。
メッセージ交換が出来るようになれば、デートに誘いだします。

蓼食う虫も好き好きです。
どこに出会いがあるかは神のみぞ知る!!
まずはやってみましょう。

Re: プロの婚活アドバイザーからアドバイス

ミコリーさん、コメントありがとうございます。
ネット婚活!そんなものがあるんですね!知りませんでした!今は何でもネットでできるんですね!しかし私は貧乏人なもんで、結婚相手に選ばれる気がしませんよ。年収は平均を大きく下回っています!恥ずかしながら!でもご心配なく、結婚はあきらめて、一人でも楽しく暮らしていけるよう考えます。考えれば一つぐらい良い方法が思いつきますよ!多分!

友達から

友達になるところからでしたね、大体。男女どっちでもいける趣味を作りまして…(楽器とか、文学とか、美術系あたりは割と男女が混ざる傾向があります)そのグループの中で、趣味の話をします。知らないことは聞けばいいし、ある程度は本など読んで基礎知識もいれて、本気でその趣味を気に入るのがコツです。
 話題はその時にしていることからスタートすると、その中でも特にサブカテゴリが合う人が決まってきます。
 友達になって、何回か数人で遊びに行き…そのあと、二人で遊びに行かない?とかご飯食べに行かない?とか…ということになって、告白されるというのは多かったです。知り合って期間が短い人に、いきなり恋人になって!と言われるのが嫌な人もいますからね(怖いんです)。少なくとも「悪い人ではない」ところまで行かないと話になりませんし、顔かたち、スタイルがよくない、おしゃれじゃない女というのもいまして、そういう人はやっぱり、奥手ですから、20代でも恋人がいないケースは多いです。
 きれいでかわいくて、パッと目を引く女の子…というのは、大体、競争率が高いので、経験値が低いと付き合うのは至難の業ですが、地味な人同士のペアというのも、いいものですよ。

Re: 友達から

まこさん、コメントありがとうございます!
友達から、たしかにそうですね。いきなり赤の他人から恋人になれるわけありません!コミュニケーションをとって友達になって、それからですね。しかし私は友達作りがへたくそで、話し相手が家族除いて三人だけです(もしかしたらこの三人は俺をただの知り合いとみなしているかもしれません)本当にびっくりするくらい下手くそです!もう今はあきらめています。何十億も人間がいたら、そういう人間もいますよ。親切丁寧なアドバイスありがとうございました!
非公開コメント