FC2ブログ

今月末に旅行に行く

今月末に二連休があるから旅行に行ってくる(仕事はシフト制でして!)楽しみ!しかしどこにしよう?岩手県の小岩井農場とか行ってみたいけど、どうだろう?あそこは農場だからな。開放的だから一人が目立つ!俺は周りの目が何よりも怖い。周りの目が、世間の目が俺の心の中まで見透かしているみたいで!奇妙なものを見るような目で見られてるって思い始めると、目の前の景色が頭に入ってこないことがよくあるからな。そしたら台無しだろ!もちろん、世間はこう言う「いやいや、誰も君のことなんて見ていないよ。君は美男子でも有名人でもないだろ?被害妄想が過ぎるよ」けっこうなアドバイスをどうも。それはもう百回は聞いたがね。その被害妄想が問題なんだ。どうしたらこの被害妄想を抑えられるかってことに悩んでるんだぜ、俺は!しかも時々に1人の人間をじろじろ見てくる人間がいたりもするんだ。これにも対策を考えなければならんぞ。一番の対策は酒だ。こんなに頼もしい武器はないぜ、皆さん!へっ!世間の目をなにも恐れなくなるし、なんならみんな俺たち兄弟に思えてくる!電車で酒を飲みながら外の景色を眺めるというのも素敵じゃない!俺はあれが好きだからな。電車から見える景色。たとえ美しい景色じゃなくても、なんてことない街の景色でも見るのが好きだから!

東京ディズニーランドもいいな。遊園地みたいなテーマパークが好きなんで!しかしこれこそ難しいだろ。アトラクションに乗るには列に並ばないといけないし、すると前がカップル、後ろは家族連れなんて状況は大いにあり得るし、乗り物によっては一人の俺の前で人数調節のために止められるかもしれん。そして場の注目を俺が独り占めというわけだ!いいねえ。また楽しい思い出がひとつ増えるぞ!アトラクションに乗らないという方法もあるな。俺はあのテーマパークの場の雰囲気が好きだから、それだけでも楽しめるんだけれども、でもやっぱりそれだと寂しいよね。まあ、またしてもお酒がこれを解決してくれるだろ!たしかディズニーランドではレストランで酒が飲めたはずだ。それを飲んではじめて夢の国になる!

とりあえず明日書店によって旅行雑誌でリサーチするか。できれば一泊したいね。旅先で泊まるのってほんとにワクワクする!いやあ、好きだねえ。ホテルのロビーとかも好きだね。あそこのソファに座って行きかう人を見るのが好き。部屋に入れば俺のテンションは天井を突き抜ける!ホテル!旅館!俺を旅行の前から楽しませてくれて感謝するぜ!
スポンサーサイト

コメント

No title

面白いブログだね。
どうして私のブログにアンディさんの足跡がついてたのか理解不能なほど、面白すぎるブログに辿り着いてテンション上がってる(笑)

読んでみて思うに、アンディさんの場合、お酒と旅館(もしくはホテル)の部屋さえあれば、もう旅行したも同然ってくらいテンション上がるのでは?
どこへ行っても大成功な旅行になること間違いなしでしょう。
直感に従って「はいっ、ココ!」と決めてOKだと思う。

あ、もしかするとリサーチのために買った旅行雑誌だけでテンション上がって、旅行したも同然な感じになるかもしれないね。

…このコメントは適当にスルーしてね(汗)
ついベラベラと書いちゃいました。

人はつながっているのだが

人はつながっているのだけれど、どうも孤独だ。やはり何か問題を追求することでつながっていくのではないか。私は今資本論を読むことで、分かりやすく書き直すことで、資本主義を追求してみたい。つながり天国を作りたい。

Re: No title

瑠花 さん、コメントありがとうございます。
私は他の人のブログを見るのも好きで、それに二時間ぐらい時間を使っています。ブログランキングとか新着記事とか!気に入ってもらえて嬉しいです。そうですね。酒とホテルがあればどこでも楽しめます!旅行先、気楽に探します。

Re: 人はつながっているのだが

susumumusi 「つながり天国」さん、コメントありがとうございます。
読みやすい資本論、読んでみたいです!世界的な名著というのは、少し読みづらい文章だったりしますから。まあそれほど思考が複雑で深いということですね。
非公開コメント